名古屋布袋 薬師寺
:

観音堂には、疫病退散消滅の願いを込め、薬光観世音菩薩立像を奉祀しております。
  布袋さまが、みなさまのお越しをお待ちいたしております!! !

         是非、一度 名古屋布袋薬師寺へご参拝ください。

R4年 星祭り・厄落し祈願 随時受付中

  岩塚薬師星祭りとは? 毎年*大祭日 2月4日
人はそれぞれ生まれながらにして宿星を受け,その因縁星は毎年千変万化し
目に見えないところで作用しつつ私達は日々生かされています。
当寺では、毎年変化する
その年々の当たり星を祭り、悪い年は悪事病災を免れ、善い年は一層よくなり善星開運することを霊験あらたかな受難の如来、薬師仏に祈願し、その年一年間を無事安泰に過ごす事を祈願する大祭であります。
ご一家の心身健康と繁栄、安全のしるべに
ご家族そろって星祭り祈祷、守護札をお受け下さい。
厄年特別祈祷日・・・随時受付中
  厄落し祈願とは?
厄年は人生の一番大切な年齢の節目です。
岩塚薬師では、
厄難消滅厄年退散を祈願する厄落し祈祷を修行し、無事安全・災難のないようにと厄年の方に特別にご祈祷いたします。代参の場合は、写真をご持参・又は、郵送下さい。 <前厄・後厄の方も厄落し祈祷を、お受け下さい.
厄落し祈祷・各種ご祈祷 年間を通じ
随時受付
します。
令和4年 本 厄 の 方
男性 25才・・・・・ H 10年生 女性 19才・・・・・ H 16年生
42才・・・・ S 56年生 33才・・・・・ H 2 年生
61才・・・・・ S 37年生
男女共
37才・・・・・ S 61年生
問合せ・申込みは、電話・Eメール・FAXにてご連絡下さい。
Eメール・FAXで申込みの方は、下記の”入力フォームボタン”を押して、祈願票に必要事項をご記入の上,お送り下さい。
入力フォーム